@hsh Blog

お気楽主婦はるひがつれづれに書く映画レヴューや書評です。


| - | | - | - |
「いかレスラー」てあんた!>脱力。



 そろそろ更新せんとヤバいかも、と思いつつ、集中力がなくてまとまったテキストが書けない、テキスト的虚弱体質になっている私。「下妻物語」「TROY」も観たし、通天閣のお膝元@新世界にある紳士の社交場然とした映画館で「マスターアンドコマンダー」【amazon】を観たときの、映画って娯楽なんだなあと実感したことなども書きたいんだが。
 ついでに、ここんとこ「個別の十一人」で検索かけてウチに辿りついている方々が結構いらっしゃるようなので、「S.A.C 2ndGIG」についてもちゃんと書いておかないとあかんかなあ、とか。
 今週末は「ハリポタ・アズカバンの囚人」が公開だし、「海猿」「カレンダー・ガールズ」も観たいしね。ああ、忙し忙し。


 で、とりあえず。
 「いかレスラー」とかいう、イカにも脱力系な映画が公開されるらしい。監督が河崎実……ってこの人、ものごっつしょーもない映画ばっかり撮ってる人やん。そして監修が実相寺昭雄……えー?! 実相寺昭雄ー!! これは見るしかないわな。しかし、「えびボクサー」があるのなら「いかレスラー」もありだろ、とイカにも安直な発想が透けて見えて、脱力感256倍。
 で。
 このいかレスラー、予告を見る限りではヒールみたいなんだが。そんでもって、「たこレスラー」や「しゃこボクサー」も出てくるらしい。……実相寺昭雄と卓袱台を挟んで日本映画のこれからについてイロイロと聞かせていただきたくなる。ちゅーか、「あんた何考えてんねん」と小一時間(略)。そんでもって、前売り買うと「扇ぐといか臭い(様な気がする)ウチワ」がついてくるんだと。>結構好きだけど、こういうの。
 
 とにかく! テーマソングのサビ、いかいかいかいかいかレスラーイカしてるいかレスラー♪が耳について離れてくれないので、何とかしてよ実相寺!!
| つれづれ映画鑑み。 | 03:33 | comments(3) | trackbacks(9) |
| - | 03:33 | - | - |
TBさせてもらいました。
この映画を観て「不治の病を治すにはパキスタンに旅立つのが一番らしい」ということを悟りました(笑)
ちなみに字幕ONにしないと彼ら(海鮮レスラー達)が何を言っているかわからない時がありました・・・。
| お松 | 2005/06/12 1:14 PM |

TBありがとうございました。
実はまだ「いかレスラー」を観たことがないんですよ(^^;;
早く観なくては。
| はるひ | 2005/06/20 9:56 PM |

TBさせていただきました。

扇ぐといか臭い団扇・・・ほすぃ。
| たと | 2005/07/11 12:44 AM |










http://haluhiblog.jugem.cc/trackback/20
いかレスラー
予告編を見ていただければわかるとおり、 いかの怪人?が主人公の映画です。 映画よりも、キャストのルー大柴さんの紹介のほうが気になりました。 御曹司出身の露天商だったのですね。 いかレスラー公式サイト 予告編...
| ◆BBNews◆ゲーム、映画、アニメ、音楽、CM、テレビ番組紹介 | 2004/06/21 7:24 AM |
[映画]君は「いかレスラー」を知っているか!?
「ババアゾーン(仮)」につづくバカ映画を発見したぞ。その名も「いかレスラー」。もうネーミングの時点でおわかりであろう。「えびボクサー」のアンサー映画なのだ。いや、それをも超越したバカ映画の境地へ到達している可能性大! 主人公は、不治の病を治すためパキス
| BlogTakachenCo | 2004/06/21 1:19 PM |
いかいかいかいかいかレスラー
新日本プロレス西村修選手主演の映画、「いかレスラー」が絶賛公開中。前々から気になっていたのだがやっと見てきた。 写真=CINEMABOX.COM 人間から突然変異した超巨大イカたちは人類と共存できるのか? 今、始まる壮絶なシーフード・バトルロワイヤル! 世界初の愛と感
| スポコン | 2004/08/13 11:37 PM |
いかレスラー 
≪ いかいかいかいかいかレスラー♪ ≫ という訳でB級映画レビュー第2弾は「いかレスラー」です。 不条理を超越したシュールさが始終ただよいます。ツッコミどころ満載な作品なので鑑賞にはアルコールが必須。コレを書き上げる為に2度みてしまったのでとある錯
| おもいでづくり研究所2 | 2005/06/12 1:11 PM |
いかレスラー
2004日本 監督:河崎実 監修:実相寺昭雄 プロデューサー:河崎実、山田宏幸 企画:叶井俊太郎 原作:河崎実 脚本:右田昌万、河崎実 撮影監督:長野泰隆 音楽:石川修一、石井雅子 主題歌プロデューサー:都田和志 特殊造形:坪井浩一 助監督:水内
| 今日は無事か? | 2005/07/11 12:43 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 7:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/15 4:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/16 7:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/21 7:12 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+RECOMMEND
<NEW BEST ONE>タイムボカン・シングル・コレクション′75〜′92
タイムボカン・シングル・コレクション′75〜′92 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 山本正之, サカモト児童合唱団, ロイヤルナイツ, 少年少女合唱団みずうみ, 小原乃梨子, 八奈見乗児, たてかべ和也, スクールメイツ・ブラザーズ
山本正之節炸裂の名曲ばかり。聴けばついつい口ずさんでしまうのだ(笑)。
+RECOMMEND
新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~
新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~ (JUGEMレビュー »)

これは観出したら最後まで観てしまうほどおもしろいです。「ガンダムSEED」の福田監督節が炸裂してます。
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ LINKS
+ MyblogList
+ TrackbackPeople
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ