@hsh Blog

お気楽主婦はるひがつれづれに書く映画レヴューや書評です。


| - | | - | - |
オトナコドモ帝国の憂鬱。


 大矢博子さん@なまもの!に捧ぐAE86トレノ@頭文字D【なま楽】。藤原とうふ店主文太オヤジと配達中の豆腐付き。ウチの世帯主が、ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたシロモノ。
 昨日くらいから、カウンタがよく回っているなと思ったら、メガサイトの「なまもの!」さんの「なまもの日記」(隠しページなので、各自探すように)にリンクされているのと、「CASSHERN」関連のキーワードでぐぐった結果ここに辿りついてしまったという、なんともお気の毒な方がかなりいる模様。あと、「個別の十一人」@「S.A.C 2ndGIG」とか。ぐぐって飛んできてみりゃこんなんだからなあ……ほんまスンマソン。
 で、検索結果を遡って「CASSHERN」の感想をUPしているサイトをいくつか巡回してみたら、とある若者の魂の叫びに遭遇して、首根っこ押さえつけられて新造細胞培養液にぶち込まれたような気分を味わった。

人生をよく振り返ったり、哲学的な物が好きだったり、常に自分の存在価値を求めていたり、それから、心優しい人にはお勧めできます。絶対観るべきです。涙が出ます・・・
逆に、自己中心的な人、小説を読むのが嫌いな人、深く物事を考えたことの無い人、粗暴な人、他人のことはどうでもいいって思っている人、感動もなくただ生きている人・・・には絶対お勧めできません。観ないでください。


 なんだか、私って途轍もなく穢れたオトナコドモなんだなあ、でも穢れたオトナコドモでよかったなあと実感した一瞬だった。若いって気の毒だよね。私みたいな穢れたオトナコドモに気の毒がられて可哀想に……。それから、「低予算でがんばってたじゃないか、もっと予算があったらもっといい映画になっていたはず」みたいなことを云ってる人もいたなあ。

 なあ、若いの。映画の出来不出来はゼニカネの問題じゃねえんだ。映画制作のキモは脚本なんだよ。脚本がヘタレだったら必然的に映画自体がヘタレなんだよ。よぅく憶えときな。

 そんなこんなで、何かと萎える今日この頃。
| つれづれよしなしごと。 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:56 | - | - |









http://haluhiblog.jugem.cc/trackback/13
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/10 3:10 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+RECOMMEND
<NEW BEST ONE>タイムボカン・シングル・コレクション′75〜′92
タイムボカン・シングル・コレクション′75〜′92 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, 山本正之, サカモト児童合唱団, ロイヤルナイツ, 少年少女合唱団みずうみ, 小原乃梨子, 八奈見乗児, たてかべ和也, スクールメイツ・ブラザーズ
山本正之節炸裂の名曲ばかり。聴けばついつい口ずさんでしまうのだ(笑)。
+RECOMMEND
新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~
新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~ (JUGEMレビュー »)

これは観出したら最後まで観てしまうほどおもしろいです。「ガンダムSEED」の福田監督節が炸裂してます。
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ LINKS
+ MyblogList
+ TrackbackPeople
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ